イングズの水沼

しわ、しみ、そばかすは肌を老けさせて見えるので、なんとか最小限にとどめておきたいものです。
加齢による肌の衰えを除くと、素肌年齢を一気に進ませる原因は「紫外線」です。



効果的にシワを防ぐには、サンスクリーン剤や紫外線ケアグッズなどで紫外線に当たる時間を極力減らすことが大事です。



もしやむを得ず日焼けしてしまったときでも、必ず火照りがなくなるまで冷やし、保湿機能のある化粧水やジェルなどでお手入れし、気になるシワ、しみを防ぐようにしましょう。

結果的に肌の劣化スピードを遅くし、いきいきとした素肌でいられるようになります。



http://www.ladyofguadalupe.net/
私の母親は数年来顔にできてしまったシミに悩みを抱えていました。

それがどれだけの大きさかは十円玉くらいのものが一つ、少しだけ小さめのものがいくつか両頬に散乱していました。
約1年前、母の友達で美肌と言われる方から「シミには発芽玄米がいい」と聞き、さっそく毎回の食事にできる限り摂取してきました。シミは薄くなっているという結果があらわれています。

自分は敏感肌なんだからといって、敏感肌用のケア商品を使えば良いというものではありません。お肌の状態は人それぞれで違ってきますので、肌の状態が過敏になっている時には、ぜひ使用前にテストを行ってみてください。
さらに、肌の潤いを失わない為にも正しい方法で洗顔をしていくことが重要です。美しい肌作りに欠かせないのが「ポリフェノール」なのは有名ですね。その一番のメリットは、抗酸化作用になります。


活性酸素を抑制し、紫外線トラブルを予防したり、元からあるシミも目立たなくしてくれます。
喜ばしいばかりの結果をもたらしてくれる抜群の美肌成分「ポリフェノール」ですが、効果を体の中で発揮するのはおよそ3時間という短い時間。
そのため、こまめに摂取することもシミ対策になりますね。肌の表面についている脂分が汚れを吸着したり毛穴を塞いだり、黒ニキビに変わることも多いです。何度も肌のトラブルを繰り返すことにより、シワやシミ、たるみの要因となります。
肌トラブルの対策として一番大事なのは洗顔です。


とにかくたっぷりの泡できめ細やかな洗顔を念頭に置きましょう。ただし、一日に何回もの洗顔は、かえって肌に負担をかけてしまいます。